(就活)「トヨタの看板は、強み?弱み?」
当社の強みは、『地場企業』であることです。
大手のリース会社や大手のレンタカー会社では、
熊本県(地元)でのサービスに限界がありますが、
当社は熊本県内を営業エリアとしており、他社と違い次の強み
地元のお客様に「安全」「安心」「便利」「快適」を考えて事業を展開しています。
レンタカー事業での強みは、
- レンタカー車両の保有台数 約2,100台
- レンタカーの店舗数 15店舗
- トヨタのフランチャイズのため、トヨタレンタカーの全国ネットが利用できること。
カーリース事業での強みは、
- 他のリース会社とは違い、自動車メーカー系のリース会社であること。
- トヨタの全国約4,700ヶ所のサービス店舗でメンテナンスが受けられること。
- トップシェアのレンタカー事業を行っていること。
そして、当社の弱みについてですが、これは、トヨタの看板があることです。
トヨタの看板は強みでもありますが、その大きな看板があることで
良くも悪くもイメージをお客様に持たれてしまっています。
トヨタの看板で取引を行うのではなく、トヨタレンタリース熊本自身と
そこで働いている社員を見て取引を考えて欲しいと思っています。